■PLANT A TREE ファームでHAND IN HAND             ともいき・木を植えたい

 8月22日(水)、9月16日(土)からのHAND IN HAND Weekに先駆けて山梨県鳴沢村にあるPLANT A TREE ファームとPLANT A TREEハーブ園で、HAND IN HANDの応援隊”ともいき・木を植えたい”の私たちも活動を行いました。

これから本格的にスタートするHAND in HAND Weekに皆さんも是非ご参加くださいね!!

ファームのプロデューサーの三島さんからハーブのお話を聞いたり、実際に自分達でハーブティーを作ったり、地元で取れたおいしい旬の野菜を食べたりしました。

ハーブ園ではみんなで力を合わせて桑の木も植えました。
大きな優しい木に育ちますようにと願いを込めて、
みんなでHAND in HAND応援歌”みんなの木”も植えた桑の木に歌ってあげました。私たちと同じように成長するこの木も大切に育ちますように!!

そして、最後にファームに戻ってメンバーひとりひとりが”ぼくの木、わたしの木”を選んで、メッセージを書いた札を選んだ木にかけてました。こうして木に名前をつけてみると、木と友達になったような気分ですよ。

みなさんも是非、あなただけの”ぼくの木、わたしの木”を見つけて名前を付けてみてください!!

HAND in HAND Weekには私たちも皆さんの活動を応援に行きます! 参加申込はまだまだ間に合います。是非、みなさんもご参加ください!!

プラントアツリー ファーム
HAND in HANDの活動をします!!
プラントアツリーハーブ園に
みんなで桑の木を植えました!
歌を歌ったり、木に話しかけたりしました。
映像でご覧ください!
winmediaplayer
ぼくの木、わたしの木 ぼくの木、わたしの木 
私たちが選んだ、”ぼくの木、わたしの木”で〜す。
それぞれの名前を書いた札を木や花につけました。
今度はいつ会いにこられるかなぁ〜。

"ぼくの木、わたしの木"を選びました!
木につける名札をみんなで
書いているところで〜す。