■マンゴーの樹、この2ヶ月で急成長!                    カンボジアNGO/BOC







 


マンゴーの樹だ!





                          
           BOCの子どもたちとマンゴーの樹


花







早く食べたいね!




 

 BOCセンター敷地内にマンゴーの樹を植えてから約1年がたちました。このところのカンボジアは雨季に入りまして、毎日毎日膨大に雨が降るせいもあり、大変に育ちが良いようです。
2ヶ月前は私の身長くらい(約158cm)だったのに・・・


  本日はBOCセンターの子供達&スタッフも一緒に写真撮影をしてみました。
BOCのスタッフ達(大人)の背丈はとうに通り越して、2倍くらい急成長。
 その上、樹にはたっぷりとマンゴーが実っています。まだ実は青いのでもう少し時期を置いて熟したら、いよいよ試食する時が来る訳です(喜)!


 こうして植物や穀物を育てたり、動物の飼育をする事を通して、子供達が「モノを大切にする」という事を学ぶ機会として、私達BOCプロジェクトのカリキュラムに取り入れています。

(カンボジアNGO/特定非営利活動法人Bright smiles Of Children
代表 兼 現地駐在KEIKO)

  
 


木を植えたい Bright smiles Of Children
「カンボジア発 輝く子どもたちの笑顔」活動報告
第2回
活動報告 「パパイヤの樹はすくすく育っています」
第1回活動報告「マンゴーの樹の植樹」